クラッシュビーダマン 037

リフレクトワイバーン


定価945円(税込) 2006/09/30頃発売
コントロール&連射タイプ 67口径
CRASH B-DAMAN REFLECT WYVERN cal.67 CONTROL & RUSH TYPE


■06/09/15 月コロ10月感想
メインのギミックは「コネクトサーバー」。
下側につければスタビライザーとして使え、リヴァイオスのあれよりは進歩した感じ。
装着時の最大装填数は6発。でもやっぱりリヴァイオスのアレみたく、
サーバーの隙間が目立つので、とっても不安。
バレルはオーディンのグリップ抜きに近い。要は連結可能。
ホルパはアサルトタウロスの3本爪と近そうだけど、なんか下爪の感じが違う気がする。
グリップはペガサスと同じ。

■06/09/28 拍手レスより


>0609192125 リフワイだけ買って今自分が持ってるジャイフと合体なんて事も
(予算がないので

そう考えると、リフワイは合体サポート要因以外見るとこ無いのか?
あーでもそれすればジャイフの欠点補えますね。発射抵抗とかバレルの信頼性とか。

>0609221631 リフワイはバルタウロスとホルパは一緒みたいですね
(公式サイト参照

らしいね。なんか初めて公式が役に立った気がするよ。

■06/09/29 新製品購入より


■リフレクトワイバーン

逆にリフワ的にはコネクトサーバーしか(ry


しかしまぁ、ビーダマのこぼれやすそうなこと。
けど、もともとサーバー形態は合体アダプターパーツの副産物的な印象があるんで
そんなに気にならないですね。
ちなみに構造的には、まったくリヴァイアサンのアレと同じでちゃんとリングでロック可能。
リヴァイアサンとの大きな違いは、スタビモードのときマガジン付けれるようになってることですね。

■エクリプスドラゴン

長いです。
まずバレルが長いです。

グリップも長いです。

サーバーのスタビ形態にグリップつなげただけなんで、気持ち連結が弱めですが、
色々と改良もされたらしく。

■06/10/10 拍手レス


0610092253 新ワイバーンのパッケージ、引き金が微妙に塗装してありません?塗りかけというか。
それはアレよ。パッケージの写真は全部試作品だから、成型色が適当なのよきっと。
だから基本、パッケージの写真は全部塗装してるのよきっと。
あぁ、地味にスミ入れとかしてるなコレ。

■06/10/13 拍手レスより


>0610122125 間違いだらけのカスタム講座#1
ペガサスのボルトギミックが凄いのか、俺のカスタム方法が馬鹿なのか
ホルパを砕きまくりの日々です(^_^;)
今日はとうとうジャイフのホルパが砕けました(笑)

んあ、砕けますか。
流石に締め付けの幅が大きいとは言っても、
ショルダーリブっていうリミッターがあるから
そんなに負担にはならなそうなんですけどね。
それに、腕軸とかネジとか、そっちのほうに負担かかりそうですが。
またそのうち考察します。

>0610122146 間違いだらけのカスタム講座#2
ペガサスのボルトも危険なんですが
ワイバーンの合体サーバーが危険過ぎます(笑)
今まで諦めてた無茶苦茶な負荷の発射が可能になったので
ついつい冒険しちゃいます(笑)

まぁ、確かにアレなら、今までに無い発射抵抗のもでも基本いけちゃいそうですしね。
ホルパ崩壊を防ぐには、やっぱりクロウの背をきちんと締め付けてやることですが、
そのへんクラビーは、構造的に無理ですね。



競技玩具研究所

inserted by FC2 system