共生魔神ぐりりんパンチャー



購入レポート

06/11/21

いやぁ、やっと見つけたよ。
にしても箱デカいね。クラビーくらいあるよ。
その上電池駆動なのにそれで500円は安いなぁ。ある意味、騎刃王を全否定してるな。
じゃぁ、まぁ、主人公機っぽい「勇魔神リューオ」ってヤツでレポート。


でもって食玩なわけだからこういう開き方をすると。


内容物。
ランナー3枚と小部品多数。あと、ガム。
そう。完全な組立式ですね。キャンディトイ部マジきょーてぇ。
しかしまぁ丁寧に梱包してますな。
部品とか一つずつ分かれてますよ。


動力源は単4電池2本。


あとFA-130モーター。
一応全体的にはクラギの流れを大きく汲んでますね。
金具の扱いにくさとかその辺を特に。


撥ね上げ式でボディを閉じると。


電池カバーはスライド式。


シャーシ完成。
こっちが前。
ていうかこのよくわからない形状は何?
重心調整とか?ヒットの効果のためとか?


足がロックパーツになってます。


ボディの後方のパーツがよくわからん取り付けをしてる。危なく壊すとこだった。


ボディの突起は内側から差し込む。


頭の角は普通に取り付け。


腕もまぁ普通。


後はこれを組み上げると。
あれ?なんか余ってる。あ、スイッチ入れるの忘れた。
あんな分かりにくい取説が悪い。


ホイ完成。
いや、やっぱりシール貼らんと見ちゃおれませんなこれは。


ほいシール。
め、目がメガ怖い。


うん。シールを貼るとどうにか見れる。


後。


これスイッチな。


横から見ると・・・ちょっと前のめり。
うまく動く角度とか相当開発者がんばったんだろうな・・・


腕はこのジョイントである程度空回りできる仕組み。
このジョイントどっかで見たなぁ・・・

んでまぁ、電池入れて一通りバトルしてみたのですが・・・
うん。この動きは覚えがあるぞ。爆走ロボだ!!
単4使うとことか、この微妙な暴れ加減はまさしく。

けどうーん。やっぱり百均の電池はダメなのかな?
一応ブンブン回るんですが、なんか打撃力が全然ない。
トルクも全然ないし。
とりあえず今度別の電池で試して見ます。

いずれにしてもコレ系のバトルタイプはほんとに自分との戦いですね。
相手との衝突よりも以下に自分がバランスを崩さないかが勝負の鍵。
やっぱり電源切って置いておく方が強いってあんまりよろしくないなぁ。
そう考えるとベイブレードの止まるとコケるってのはホント良かった。


せとのの日記より



06/09/02


なんか最近ジャンプに乗ってるバンダイの新しい競技玩具、
「共生魔神ぐりりんパンチャー」ですか?
小型、軽量、安価、派手なアクション、と
騎刃王にやってほしいことを全部やってくれてるこいつに少し期待してます。
ただ、拡張的に結構制限があるように見えるんで、
そこをうまくやってくれればいいんですが。

競技玩具研究所
inserted by FC2 system