爆外伝W A-13 ブルーブレイバー



■購入レポート

06/11/24

●入っているもの

例によって過剰梱包気味。

そしてまた例によってランナーごとの記号が無いので(ry





今回はホールドパーツが別ランナーになってます。
今度こそPOMなのかな?・・・
多分違う気がします。


前回はこの色のランナー、ポリアミドだ言ってましたが、
もしかするとポリプロピレンの可能性が・・・


そしてメッキランナー。

このクリアーのランナー、なんでパーツ番号が付いてないのかなと思ってたんですが、
なんだ、使いまわしで番号が統一できないから最初から付いてないんですね。


シール。

●腕の組立

肩に腕と、


翼を挿して、


反対もも同様に完成。

●脚の組立

カカトにローラー付けて、
ちなみにローラーはそんなにスムーズに回転しません。


モモを挿して、


反対側も同様に完成。
ていうか、基本的に脚には左右の区別が無いですね。

●ボディの組立

ホルパとスコープっぽいのを左右のボディで挟みます。


腕軸が付いてる背中のパーツを付けて。


トリガーを前から取り付け。


後でトリガーを固定。
ケーニッヒケルベロスと同じですね。


後と下にロックパーツを付けてボディをロック。


フェイスガードにツノをつけて。
ちなみに今回はメッキをはがさない方がしっくり気味。


このパーツで左右から挟んでフェイスガードをボディに固定。


ボディ+フェイスガード完成。

●その他

ビーダカプセルと、ビーダマンあおボン。

●ライドモード完成

それぞれのパーツを組み合わせて、ライドモード完成。

●アーマーモードへ変形

後ろに向いてた翼を横向きにして、


ビーダカプセルを回転。


フェイスガードをおろして、


背中のロックパーツを回してフェイスガードをロックしたら、
ブルーブレイバー・アーマーモード完成。

▼例によって威力調査。
ブルーブレイバーはクロウズが露出してるからしめ撃ち出来ます。
というわけで、締め撃ちも計測。
締め無し 8.00km/h
6.05km/h
6.77km/h
締め有り 12.07km/h
10.89km/h
12.41km/h
締め撃ち出来る分デフォルトは弱めでしょうか。
締め撃ちはさすが、そこそこの威力が出てます。
ていうかすごく保持しにくいです。
特に締め撃ちはいろんなところに負担かかりそうで。


競技玩具研究所

inserted by FC2 system